きつねざるのまったぁ~りもふマビ
MMORPG「マビノギ」で、まった~りファンタジーライフを満喫している、 きつねざるのライフっぷりを細々お届けするブログです。
プロフィール

きつねざる:たぬきざる

Author:きつねざる:たぬきざる
MMORPG「マビノギ」、マリーサーバーの4chに滞在中。
ギルド「ぽけっとライフ(pocketlife)」に所属。
近接戦闘系の兄きつねざると、
鍛冶屋の弟たぬきざるの
筋肉兄弟2本立てで絶賛放映中!



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


精霊武器はじめました
こんにちわーん。

今日は祝日!おもいっきりマビノギです。
最近、INしては即寝放置ってのが多いので久々にまった~りする予定。

きつねは、剣の精霊を宿しました。


mabinogi_2005_11_02_001.jpg


まずはタルラークに♀剣の精霊石を渡します。

と、同時にエレメンタルリムーバー30コも渡します。
精霊はこっからお金を食べていくのですね (ーー;)

mabinogi_2005_11_02_002.jpg


そして、熟練100無改造トゥハンドソードを指定して

mabinogi_2005_11_02_003.jpg


ご降臨です。
剣を持っているのに見えないのは、光り輝いているからです。



...うそです。装備していなかっただけです ( ̄o ̄;)ボソッ

mabinogi_2005_11_02_005.jpg


つくよみです。
名前は、日本の神道の神「月読(ツクヨミ、ツキヨミ)」から取りました。
月読は男の神とも言われていますが、まあ深くは気にせず決めました。

つくよみとの語り合いは、また後日...

今日は、ギルメンの方と5人でルンダ上級に行ってきました。

mabinogi_2005_11_02_006.jpg


ちびっこのアイドル、ガチャピ○&ムッ○もいます。

このルンダ上級ですが、黒クマネズミがものすごくパワーアップして難易度がかなり上がりました。
5人で行ったのですが、全員で何回行動不能になったことやら ε- (´ー`*) フッ
全滅も何度となく経験しました。


それで何とかならんものかと考えました。

まず、1vs1の時は...
初打(アイスカウンタ)→ディフェンス→ネズミ動かず⇒カウンター→ディフェンス
                      →ネズミ動く⇒ディフェンス→1打ミル→ディフェンス

これで大抵は対応できます。
アイスカウンタは、どうやらアイスボルトが数字ランクでないとカウンタは間に合わないようです。


次に、ネズミが大量発生or複合出現した時ですが、ここが問題となるのです。

今のところこれという対策がないのですが、ふと最近ゲットしたサンダーを使えないか!?と思ったのです。

サンダーで多くのネズミを引きつけ、その間に他のネズミをPTメンバーに倒してもらう方法です。
ただ、今のままでは3ターンほどの時間で行動不能に陥る可能性大なので、ここが脳ミソの使いどころとなります。

今のところ、ミルやらディフェンスで壁を背にして(ミルでの反撃効果も狙ってます)攻撃を凌ぐしかないかな?と思ってます。

PTメンバーはもちろんのこと、自らもより行動不能にならないことが盾師の真骨頂ですからっ!


こういった難易度の高いダンジョンは、辛いところがありますが、これこそマビの醍醐味の一つですからね ( ̄ー ̄)ニヤリ



(´・ω・`)つ【本日の総括染色】

mabinogi_2005_11_02_004.jpg


キャンプキットって染色できたんですね。知りませんでした。
でも、染色する人っているのかなぁ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。