FC2ブログ
きつねざるのまったぁ~りもふマビ
MMORPG「マビノギ」で、まった~りファンタジーライフを満喫している、 きつねざるのライフっぷりを細々お届けするブログです。
プロフィール

きつねざる:たぬきざる

Author:きつねざる:たぬきざる
MMORPG「マビノギ」、マリーサーバーの4chに滞在中。
ギルド「ぽけっとライフ(pocketlife)」に所属。
近接戦闘系の兄きつねざると、
鍛冶屋の弟たぬきざるの
筋肉兄弟2本立てで絶賛放映中!



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイトルげっとー
こんにちは。

きつねはあるタイトルをゲットしにバリダンジョンに篭ってきました。
バリといえば、コボルト、インプ、そしてオーガ戦士です。

そう、オーガ戦士といえば...


「死を超越した」タイトルです。
オーガ戦士のスマッシュを無防備で受けると、もれなく死を超えることができるのです。

mabinogi_2005_10_13_003.jpg


ゲットしました~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
このためにナオのお世話になること2回だったのは内緒です。

今日の目標はこれにて完了!

さて、13日の定期メンテは当初の予定より1時間30分ほどオーバーしたようですが、ちょっとしたアップデートがあったようです。

エリン時計の仕様変更や、問題修正などなど...
そのなかでも、目玉変更として片手剣の攻撃モーションが変更になりました。

最初、MOBを攻撃したときは、モーションの変わりように3打攻撃のタイミングが取り辛くびっくりしたのですが、慣れたらお気に入りになりました。

そんな新モーションを、きつねの勇姿でご覧ください (^^;)

mabinogi_2005_10_13_007.jpg


まずは攻撃準備態勢。
これを見たら、中世ヨーロッパの剣士を思い浮かべますね。

でも、最初にモーションを見たときは中国系の刀使いの動きに見えたのです。
どうやら、剣舞など儀式での動きに似てるなぁと勘違いしてたようです。

mabinogi_2005_10_13_005.jpg


これはアタックでの一コマです。
剣をぐるぐる、体をぐるぐる回して攻撃します。
目が回りそう ヽ(@◇@)ノ

mabinogi_2005_10_13_001.jpg


ミルでの一コマ。
今まで鞍馬のような動きだったのが、こまのようにぐりんぐりん回ります。
ミルをやった後は、地面が深くえぐられるそうです。

mabinogi_2005_10_13_006.jpg


これが巷で問題のスマッシュです。
ちょっと分かりにくいのですが、動きは串刺しして足を添えて剣を抜き、その足でMOBを蹴たくって飛ばします。

以前は、某ショウ○ュウ拳だったのですが、新モーションはスマッシュというイメージではなくなったような気がします。

どうでしょう、いっその事スキル名も「串刺し」に変えてみては?

...人気なくなるでしょうね、タブン ( ̄o ̄;)ボソッ


こんな感じで、プチアップデートがありました。
うちとしては、もちろん大規模アップデートも好ましいのですが、こういった粋なプチ変更も好きです。

色々変更などをして、楽しませてもらえる間はマビも安泰かな?



(´・ω・`)つ【本日の総括クリステル】

mabinogi_2005_10_13_010.jpg


そうでしょうねぇ
みんな、ボランティア(?)アルバイトしかやりに来ないですからね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。