きつねざるのまったぁ~りもふマビ
MMORPG「マビノギ」で、まった~りファンタジーライフを満喫している、 きつねざるのライフっぷりを細々お届けするブログです。
プロフィール

きつねざる:たぬきざる

Author:きつねざる:たぬきざる
MMORPG「マビノギ」、マリーサーバーの4chに滞在中。
ギルド「ぽけっとライフ(pocketlife)」に所属。
近接戦闘系の兄きつねざると、
鍛冶屋の弟たぬきざるの
筋肉兄弟2本立てで絶賛放映中!



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


転生が近づいてきました
こんにちばんは~

現実曜日の土曜日は、エリンでは年をとる日となってます。

きつね、たぬきちがそれぞれ1歳年を取ったのですが、何とたぬきちが三十路を超えました。

そう、30歳といえばタイトル「知識人」を取得するのです。


無念なのは、「知識人」タイトルをゲットしたときのSSがないことです _| ̄|○

記念撮影をちゃんとしたはずなんですが、どこにも見当たらない...

でも、何らかの足跡を残しておかないとたぬきちがかわいそうなので、30歳でのちょっとしたクエストのことを書いておこうかと。

mabinogi_2005_10_03_002.jpg


まず、これが「知識人」タイトルです。

効果は、Will30減少、Int20増加、Dex20増加、最大生命力5減少、最大マナ5減少となります。
エンチャント師や裁縫師の方にいいタイトル効果ですね。

mabinogi_2005_10_03_003.jpg


うーん、ここまで年をとりましたか (;^_^A アセアセ・・・
たぬきちは鍛冶屋なので、APが足りなくなったら転生させればいいかとは思ってたのですが、ここまで引っ張ってしまいました。

鍛冶、製錬、メイキングマスタリなどのランクアップに使いまくってAPが0なので、もうそろそろ転生させないといけなくなりました。

今度はどんな姿にしようか悩んでいます o( ̄ー ̄;)ゞ
といっても、顔は変えるつもりはないのですが...

mabinogi_2005_10_03_006.jpg


30歳でこんなクエストが届いたので、ティルコネイルのレイナルド先生の所に行ってきました。
(このSSは、会ってきた後のものですが)

mabinogi_2005_10_03_004.jpg


( ̄◇ ̄;)エッ
どこにも生徒が居なさそうなのですが。
マビノギのオープンベータテスト初日は、ここの学校もすごい人だったのですが、今やティルコネイル自体も過疎化しております。
どこの世界でも、村は過疎化問題に悩まされるものなのですね...

この発言の「他の先生」と言えば、

mabinogi_2005_10_03_005.jpg


やっぱそうですよね。

mabinogi_2005_10_03_007.jpg


この方です。
酒乱のラサ先生と一緒だと大変だから内緒なのでしょうか (ーー;)

まあそこも気になるのですが、「ファーガスさんと」というところの方がもっと気になってしまいました。
あまりムサい飲み会は嫌なのですが...

今回はうまく逃げ切ることができました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今度、レイナルド先生から飲みの誘いが来たら、あの世にでもトンズラしときましょうかね。



(´・ω・`)つ【本日の総括】

サンダーを取りたい!と言っていたのですが、きつねはライトニングボルト未修得でした。

APもありません。
転生は3週間ほど先です。

やってしまいました _| ̄|○ガックリ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。